【ブログ運営】定期記録 2021年2月(開設2ヶ月目)

ブログ運営アイキャッチ202102ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。
ぽちぽち(@pochi14_com)です。

開設2ヶ月目の記録です。

資産運用と同じように
足跡を辿れるように
残しておこうと思います。

1ヶ月目の記録はこちらから

>>>【ブログ運営】定期記録 2021/1/1-2021/1/31(開設1ヶ月)

スポンサーリンク

サマリー

期間2021/2/1-2021/2/28先月比
PV数414+295
ユーザー数248+196
新規ユーザー数243+191
総記事数44+22
ページ/セッション1.43-0.59
平均セッション時間38秒-4
収益数百円+数百円
202102流入

PV数、ユーザー数について

PV数、ユーザー数ともに増加しました。

ありがとうございます。
記事の増加と相関しているように思います。

自分のアクセスをカウントしないように
2月の中旬に設定したので
3月からは純粋なPV数を測定できるはずです。

記事数について

事前準備の大切さや
記事の質を上げようと思い
毎日更新は無謀だと悟りました。

マイペースに進められたらなと
思います。

流入元について

Twitterのフォロワーが増加したことで
Socialからの流入が激増しました。

検索流入やダイレクトもありますが
自分のアクセスを除いた来月以降に
本来の数字が出てくるかなと
思っています。

収益について

Google AdSense審査通過後
なかなかクリックがされません。

アドセンスの収益は数円でした。
表示設定の工夫が必要かなとも
思っています。

アフィリエイトのセルフバックを
初利用したことによって
数百円の収益となっています。

感想

書きたいものを書くことは
大事だと思います。

さらに大事なのは
それをどのように書くか。

と思えるようになりました。

事前準備やSNSとの連動という
ブログ記事を書く前の段階の
大切さを実感した期間でした。

署名

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました